旦那は逃げるを選択した②

うちには

大型犬 と 中型犬がいます。


でも、最近中型犬の子が

難病だということが発覚しました。


それを旦那に話すと

犬の心配ではなく、お金の心配。


「俺だってホワイトニングとかにお金かけたいのに、そっちに払わないといけないの。」


そう言われたけど、なんとか説得をし病院代を毎月3万程払っていました。


大事な家族だから、少しでも楽させてあげたい。そう思いずっと看病していました。


そして…


家が売れたその日…


彼は言いました…


「病気持ちの犬にお金使いたくない。俺は楽になりたい。」


そう言い放ち、二階へ…


「おやすみー」

と言いながら二階へ…


結婚…

なんなんだろうって思います。